天雀の「釣れなくても・・・釣り!?」(海釣り他)

還暦を迎え、すでに55年の釣り人生。 しかしながら、釣りは難しい・・・・・・・・・・・・・・。 『釣れなくても、釣り!?』 この気持ちを大切にしています。

両軸リール

今年、家族で釣りを始めたのが9月末
いろいろと(サビキ釣り・ぶっこみ釣・にウキ釣り)釣り方を試してみたけど
結局、堤防釣りには、短竿での「探り釣り」が合っている様子

今まで使っていたリールは、700円程度のおもちゃのようなリールで、故障も度々あり
修理に時間がかかるため、新しいリールを買ってあげました。^^

さすがに、このリールは有名ブランド(simano)だけあって一味違う!

両軸リール



<仕様>
ギア比 4.3:1 釣力 3kg 自重 93g 糸巻量 1.5号-120m 2号-100m
大きさも、タバコの上に収まる程度の小型軽量

女性と子供が扱うには、とても楽なリールです。

定価は....そんなに高くないですよ^^


同じカテゴリー(タックル(道具))の記事
ロッド改良計画
ロッド改良計画(2010-07-22 12:51)

コウイカ用仕掛け
コウイカ用仕掛け(2009-03-04 12:36)

この記事へのコメント :
そろそろ、リールの買い替え時なのです。
先日竿は買いましたが・・リールは次回でと思ったのです。そのあと釣具屋にいってません。
Posted by jonjon at 2007年11月21日 22:18
jonjonさんへ
竿やリールは、高いものから安いものまでいろいろですからね~
なかなか、自分の思っているお手ごろってないですよね

私が遠投用に持ってる「投げ竿」は、もう25年前に購入したものです。
今では軽くて飛距離の出る竿もあるらしいのですが、なんとなく自分に
合わないような気がして・・・。

良いリールが見つかると良いですね^^
Posted by 天雀天雀 at 2007年11月22日 09:25
お初です。
丁寧な、ブログ お書きになってますね。
俺のは いいかげんですから・・・・

いろいろ 参考にさせていただきます。
Posted by コバルトコバルト at 2007年11月22日 18:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
両軸リール
    コメント(3)