天雀の「釣れなくても・・・釣り!?」(海釣り他)

還暦を迎え、すでに55年の釣り人生。 しかしながら、釣りは難しい・・・・・・・・・・・・・・。 『釣れなくても、釣り!?』 この気持ちを大切にしています。

ヒラメ釣行(遠州灘海岸)

<2013/12/5日(木曜日)>

今週は、月曜日から本日まで、釣行してます。
海の状態は穏やかで、いかにも「釣れそう」って感じです。

・・・ところが、釣れません。
もちろん、私だけではないようです。

2日の月曜日、釣行はしたもののバイトすらないので、あきらめて駐車場で
帰り支度をしていると、中座布団(65cmを超え)を手にした常連さんが・・・。
6時過ぎに来て、6時半頃釣ったとか・・・。
一瞬にして、心が折れました。
私がポイント選びの候補2箇所のうちのひとつ・・・。
そっちだったのか・・・。

3日(火曜日)からは、小物狙いから大物狙いに・・・シフトチェンジ。
しかし、一発狙いの大物が、そんなに簡単に釣れるわけはありませんね。
1バイトで終了。(このバイトは、枯れ木だったかも)

4日(水曜日)やはり、大物狙い。
ノーバイトであっけなく終了。

そして本日。
ランガンにて、1バイト、1ヒットで小物が釣れました。
36cmほどのヒラメでしたので、記念撮影をして、バイバイしました。

海が良すぎて、ポイントが定まらない感じです。

ヒラメ釣行(遠州灘海岸)

同じカテゴリー(釣果)の記事
この記事へのコメント :
きっちり成果出てますね
Posted by クリオネクリオネ at 2013年12月05日 23:23
クリオネさんへ

成果・・・出てないんですよ
50cm以上が釣りたいんですけどね~
これじゃ、お土産がなくて、妻の頭から単竿が2本出そうです。

「小さくても持って来なさい!」の言葉に
「あいよ」とは言いますけどね・・・。

私にも意地がありますからね・・・。

「どや顔」を見せたいものです。
Posted by 天雀天雀 at 2013年12月06日 12:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヒラメ釣行(遠州灘海岸)
    コメント(2)