天雀の「釣れなくても・・・釣り!?」(海釣り他)

還暦を迎え、すでに55年の釣り人生。 しかしながら、釣りは難しい・・・・・・・・・・・・・・。 『釣れなくても、釣り!?』 この気持ちを大切にしています。

車内の釣り道具の整理

<ロッドフォルダー>
いつも、車内の釣り道具の整理に困っていましたが、穂先の細いメバルロッドを購入したので
ロッドを折らないためにも思い切ってロッドフォルダーを買いました。

これからの時期、メバルは釣りたい、イカも狙いたい、サーフが良ければシーバスやフラットフィッシュも・・・。
こんなに欲張ったら釣れないのに・・・と思っているのですが、妻と欲には勝てません。(笑)

メバルロッドを積込み、エギングロッドも積込み、シーバスロッドも積込むと・・・ごっちゃごちゃ!(苦笑)
取出すときに、何かの拍子に穂先を「ポキッ!」なんてことになったら、釣りどころではありません。
保険のつもりで、購入したのです。
カーメイト(CAR MATE)7ロッドホルダーSW ZR304

車内の釣り道具の整理



一応、7本も積めるのに1本だけとは恥ずかしいので、4本のロッドを装着しました。
少しは、釣り師のような・・・・雰囲気だけね^^

これなら、伊豆にも行けそうで~す^^
「誰か、私を伊豆に連れてって!」・・・と叫んでも、良い返事が返ってきませんToT

ならば!
ちょこっと遠征で、遠州連合足軽隊として「焼津港」に出撃です!
現地にて、中部連合と落ち合う予定!

※暴走族(懐かしい)じゃありませんのであしからず!

私は先鋒で、9時頃に大将と合流することになっています。(剣道でも柔道でもありません)

釣果については、明日の朝刊(Blog)をお読みください。


同じカテゴリー(釣りあれこれ)の記事
御前崎釣り仲間 PⅡ
御前崎釣り仲間 PⅡ(2010-06-19 23:30)

御前崎釣り仲間
御前崎釣り仲間(2010-06-18 19:10)

この記事へのコメント :
これ僕もほしいなぁ~って思ってました。

アレとコレとソレと・・・
これなら完璧ですよ。バンバン行っちゃってくださいね~。
Posted by かず at 2009年02月17日 23:04
朝刊出てないですよぉ(笑)
昨日はお疲れ様でした。
メバルは焼津の方が好調だから御前崎はアングラー減るかもね。
僕はそろそろコウイカスタートしますよ、またご一緒に。
Posted by たけぞう at 2009年02月18日 10:51
かずさんへ
組み立てるのに少し頭を使いましたが、出来て見ればGood!
ロッドを繋いでも、ちゃんと収まりましたので移動も気を使わず
楽になりました^^
移動は楽になったけど、釣果に結びつくかは疑問です(笑)
でも、バンバン釣っちゃいますよ~

たけぞうさんへ
朝刊はお休みです(苦笑)
だって、焼津でロッド振ったのって3回だけですよ~
何のための焼津遠征だったのか・・・。
まぁ、初めての場所って難しいと実感しました。
もっと、釣りがしたかったな~!の一言です。
そろそろ「イカフライ」が食べたくなったので、コウイカ賛成です^^
冷え込みが緩んだら、狙い目ですね^^
犬でも猿でもキジにでもなりますので、お供させてください。
Posted by 天雀 at 2009年02月18日 12:39
昨日はお疲れ様でした。
朝刊待ってたんですがお休みだということなのでこちらにコメントを...
私は、昨日が2回目だったんでなんとか釣果が出ましたけど、一回目はボーズでしたよ。これに懲りず焼津遠征また行きましょうね。
例のプロジェクトもよろしくです。
Posted by マーさん at 2009年02月18日 12:45
マーさんへ
プロジェクトはいつでも実行可能です。
ただ、風がね~!
前回は、強風での実行だったので、無理がありました。(笑)
しかし、あれはGoodですよ~
メバルのライズも数多くありましたので、回遊の足止めには
なると思います。
今週末当たりに実行してみますか?
(皆さんが焼津に気を取られてる間に・・・ネ)
Posted by 天雀 at 2009年02月18日 16:40
昨日は残念でした(泣)
決してイジメじゃありませんので…(笑)
あそこはかなり良型が出ますので次の機会に…(笑)
Posted by へっぽこ所員 at 2009年02月18日 18:49
HP所員さんへ

あれは、初心者いじめです。(爆笑)
でも、いつも釣りの厳しさを教えていただきありがとうございます。
「虎穴に入らずんば、虎子を得ず」ってことわざもありますから
多少の危険や困難を克服しなければ目標は達成できないとの
教えですね
でも、もう行かないよう~(笑)
Posted by 天雀 at 2009年02月19日 08:32
こんにちわ。

TOP変わってる!
めっちゃかっこいい!

でも、右へエライずれてるのは私だけ?

明日からまた雨風が強くなりそうなので、本日夜間調査です!
Posted by ぶーすけ at 2009年02月19日 16:22
ぶーすけさんへ

TOPは私が描いたイラストです^^
本物の写真ではないですよ^^
そっか、右へずれているんですね
ちょっと調べて見ますね
まだ、修正途中ですのでお許しください。

夜間調査、がんばってくださいね^^
Posted by 天雀 at 2009年02月20日 08:40
もちろんリアルアートのカテゴリ拝見させて頂きましたよ。
イラストレーターちょびっとさわってみたんですけど、何のことやらさっぱりわかりませんでした。
ちょっと憧れます。
Posted by ぶーすけ at 2009年02月20日 21:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
車内の釣り道具の整理
    コメント(10)