天雀の「釣れなくても・・・釣り!?」(海釣り他)

還暦を迎え、すでに55年の釣り人生。 しかしながら、釣りは難しい・・・・・・・・・・・・・・。 『釣れなくても、釣り!?』 この気持ちを大切にしています。

3/28(土)@コウイカ釣果

昨日(3/27)は風も強く、また早朝までの釣行のため釣りはお休みです。

中1日置いての登板!
息子を連れて、午後3時から釣行開始です。
夜間の釣行ポイントのコウイカが激減したので、新天地を求めて調査です。
新天地と言えば、先日昼間に3ヒット2ゲットした場所が思い出され、
本日は「2匹目のどじょう」となりますか・・・。

2匹目のどじょうがいる場所まで、探りながらの釣行をしますが、無反応!
そして・・・やはりどじょうはいました。(どじょう=コウイカ)
580gの良型が待っていてくれました。
でも、この1杯の、1ヒット1ゲットで終了です。

夕食を買いに、コンビへと向かいます。
本日は、早めの帰宅予定ですので、菓子パンを購入。
車中で食べて、別の新天地を求めて移動します。
いろいろ見て回りますが、釣果は薄いと感じました。

夜間のポイントへと移動し、釣行を開始。
釣果が激減しているため、アングラーの数も激減状態。
好きなポイントでの釣行ができるので、本来なら喜ぶべきですが・・・。
獲物がいないのでは、釣りになりません。

アングラーは10人ほどいましたが釣行の結果は
第1ポイント・・・無反応
第2ポイント・・・無反応
第4ポイント・・・無反応
第5ポイント・・・他のアングラーにより小型のコウイカ2杯の釣果

「そんなバカな!icon25」ってほどあたりが無いのです。
息子が第1ポイントで「ミミイカ」を3杯すくいました。
私は・・・・第3ポイントで1杯530gのコウイカをゲットしましたが、
「これ以上釣行しても無駄」と判断して帰宅しました。

帰宅途中の第1ポイントにて、遥々「長野県」より釣行の
「イケメン2人組」と出会いました。
片道4時間かけての釣行・・・お疲れ様です。
その後、釣果はありましたか?
ナブラ市場には「コウイカ」は売っていませんでしたよ^^

いったい、コウイカはどこに行ったのだろう?
間違っても、私が釣りすぎって突っ込みはやめてくださいね~!

宣言「新天地開発!」


同じカテゴリー(釣果)の記事
この記事へのコメント :
連日の釣行お疲れ様です。最近では釣果もパッとしないのでしょうか?
いつも師匠の日記を見ながら いいなぁ〜! と思っているのですが、思うばかりで行けない現実が悲しいです(:_;)
今度、行ける機会があったら是非お願いします。
Posted by ぶる〜にゃ at 2009年03月30日 12:33
ぶるーにゃさんへ

師匠なんて、とてもとても!
私が15cmのメバルなら、尺メバルはぞろぞろいますよ^^
都合が合えば、ご一緒にどうぞ^^
御前崎には「濃い」人が多いですよ^^
Posted by 天雀天雀 at 2009年03月30日 12:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3/28(土)@コウイカ釣果
    コメント(3)