天雀の「釣れなくても・・・釣り!?」(海釣り他)

還暦を迎え、すでに55年の釣り人生。 しかしながら、釣りは難しい・・・・・・・・・・・・・・。 『釣れなくても、釣り!?』 この気持ちを大切にしています。

コウイカ

コウイカ2匹を料理しました。
だいたい、こんな感じで良いのかな?

本日(12/1)はバター焼きでいただきました。

コウイカは肉厚なので、お刺身でもいただけますが、バター焼きが
我が家では定番です。
アオリイカは、お刺身でいただきます。
コウイカ



同じカテゴリー(料法)の記事
ヒラメのお作り
ヒラメのお作り(2013-12-09 20:00)

1.5kgのタコ料理
1.5kgのタコ料理(2010-06-20 18:22)

メバルの煮付け
メバルの煮付け(2009-01-25 15:55)

この記事へのコメント :
再始動、ですか?
楽しみにしてマス☆
Posted by ころりんちょ at 2008年01月21日 23:05
うちのブログにコメントいただきありがとうございます。
イカは釣って良し、食べて良しでいい獲物ですね。
アオリイカの刺身は絶品だと思いますよ。
コウイカは釣ったことがないのでわかりませんが(^_^;)
また何かありましたらよろしくお願いします。
Posted by fumi at 2008年02月04日 19:55
ムーンも料理は好きだけど・・・
甲イカは~ネギと味噌で和え物にすると美味しいよ♪
将来は・・・食べ物のお店を出すのが夢です(σ‘‘)σyo
夢に向かって頑張り㊥♪

奥さんと一緒に釣りが出来るのがィィですねφ(≧∀≦*)
Posted by ムーン at 2008年02月06日 19:42
こんちは♪
美味そうなコウイカですね?

最近はなにがつれるの?

さぶいでね。クワガタも冬眠ですね。
感謝
Posted by のりちゃんのりちゃん at 2008年02月13日 11:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コウイカ
    コメント(4)