天雀の「釣れなくても・・・釣り!?」(海釣り他)

還暦を迎え、すでに55年の釣り人生。 しかしながら、釣りは難しい・・・・・・・・・・・・・・。 『釣れなくても、釣り!?』 この気持ちを大切にしています。

御前崎@タコ釣果

お久しぶりの親子アングラー天雀と真雀です。

<6月12日(日曜日)>
このところ、息子は家での留守番が多く、ちょっとストレスが溜まり気味!
深夜2時30分に息子を起こし、いざ御前崎に!

本日の狙いは、深夜シーバス・・・釣れませんでした。(一言で終了)

続いて、アオリイカとタコ狙い。
しかし、御前崎のメジャーポイントはアングラーが多く、親子での釣行は難しいと判断して
準メジャーポイントへ

アオリイカは、数杯釣れたようでしたが、私たち親子にはノーバイト!(一言で終了)

最後の頼みは、タコ。

アオリを狙ったり、タコを狙ったり、時間だけは過ぎて行きます。
午前5時から3時間が過ぎた時、小さいながらも1匹をゲット!(今年2杯目)

御前崎@タコ釣果


それから30分後、息子が1匹を釣り上げ(今年1杯目)ました。

御前崎@タコ釣果



結局、深夜からの釣行は午前中粘って、このタコ2匹だけ!

釣果が少ないとつぶやく息子に「釣れなくても、釣り!」と言い聞かせる私でした。


同じカテゴリー(釣果)の記事
この記事へのコメント :
はじめまして。
御前崎2年目アングラーの白コブラと申します。
ぶーすけさんから少しお話をうかがってました。親子の凄腕アングラーさんだと…

コウイカの頃からブログ覗かせてもらってましたが…凄い釣果に驚きの日々でした。

多分、お互い近いとこで釣行していると思います。
フィールドでお会い出来る日を楽しみにしていますので宜しくお願いたします。
Posted by 白コブラ at 2011年06月13日 21:25
白コブラさんへ

はじめまして^^
お名前は、他の方のブログで拝見していますよ^^
もしかしたら、もうお顔を拝見しているかもですね
最近、息子が中学生になりましたので、一人での釣行が多くなりました。

私もお会いできるのを楽しみにしています。
よろしくお願いします。
Posted by 天雀 at 2011年06月14日 06:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
御前崎@タコ釣果
    コメント(2)