天雀の「釣れなくても・・・釣り!?」(海釣り他)

還暦を迎え、すでに55年の釣り人生。 しかしながら、釣りは難しい・・・・・・・・・・・・・・。 『釣れなくても、釣り!?』 この気持ちを大切にしています。

切番プレゼント開始!

<111111ゲットプレゼント!>


最近は、釣りのことばかりがBlogに書かれていますが、甲虫の飼育も続いています。
アクセスカウンター「100,000」ヒットでプレゼントするつもりでいましたが、
いつの間にかオーバーしてしまいました!m(_ _)m

そこで!
「111,111」番をゲットした方に「アンタエウスオオクワガタ」の成虫をプレゼントしちゃいます!

<応募方法>
・アクセスカウンターを見ていただき「111111」の数字をゲットしたら、オーナーメールでお知らせください。
(審査としましては、アクセスカウンターが入った画面コピーを添付していただきます)

<今回のプレゼント甲虫>
インドアンタエウス♂76ミリ前後 ♀46ミリ前後×2(F4同腹)
・産 地:インド<ウエストベンガル州カリンボン・ラバ産>
・羽化日:♂2008,12月下旬 ♀2008,9月上旬
・状 態:♂には多少のシワとディンプルがありますが、大変元気で後食を始めました。
♀は、ほぼ完品で元気に後食しています。
・管 理:平均23度にて管理しています。

<お願い>
・大切に飼育していただける方のご参加でお願いします。
(転売、譲渡、標本目的での参加は厳禁です)

・発送は、「着払い」とさせていただきます。

<参考写真>
切番プレゼント開始!

プレゼント品と同血統です。(F3)

この記事へのコメント :
インドアンテいいですねぇ(^O^)
携帯からはアクセスカウンターが表示されませんf^_^
Posted by ぶる〜にゃ at 2009年02月26日 21:05
すげー!
でも、飼うの難しいでしょ?
Posted by ぶーすけ at 2009年02月26日 22:25
あんたエロスおおっクワガタ!?(爆)

すっげ~カッコイイ!!
ウチのフェレットが美味しそうに食べそうです(笑)
切番狙わないんで、ご安心をっっワハハハ
Posted by モンマジ at 2009年02月27日 02:02
あんたエロスおおぉクワエタ…モンマジさんに乗ってみました(笑)

かっこいい、こんなん育てられるなんてスゴイですね!
室温23度ですか…家では即死します(爆)
大事に飼える方に取っていただきたいですね。
Posted by たけぞう at 2009年02月27日 06:57
ぶる~にゃさんへ
携帯には、アクセスカウンターって出ないんですね~
携帯から見たことないので、知りませんでした。

ぶーすけさんへ
アンタエウスオオクワガタは、夏の暑さに弱いクワガタで、気温30度を
超えてしまうと、死ぬ確立が高いですね
もともと、温度変化の少ない地域に生息する虫なので、日本の気温変化
は苦手なようです。
体が大きい割には、大変おとなしい性格で、手の上に乗せても全然平気
です。

モンマジさんへ
お宅にある大きな水槽を空にして、クワガタ飼ったらいかがですか?
海の魚を飼うのも楽しいでしょうが、虫だって楽しいですよ^^
たぶん、虫の方が楽かもです^^

たけぞうさんへ
夏になると、県内のところどころで昆虫の展示会とかするけど、大体の
虫は我が家にはいると思いますよ^^
写真や絵とは違い、本物はもっとカッコ良いですよ^^
サーフでこちらに来たときは、是非遊びに来てくださいな^^
Posted by 天雀 at 2009年02月27日 08:45
すごっ!かっこいいすね。
こんなの子供が見たらビビッて泣きそう...

うちは、コクワでいいんで今度頂きに行きます。<(_ _)>
Posted by マーさん at 2009年02月27日 09:23
マーさんへ

小学校の低学年では、たぶん驚いて後ずさりしますね
でも、凶暴性から言ったら、コクワの方が凶暴なんですよ(笑)
コクワ・・・いたかな?
オオクワガタの小型なら少しいると思いますが・・・。
一応、私のブリードしたものは、それなりの大きさがあるんですよ^^
オオクワは長生きしますし、丈夫ですので良いですよ^^
一度、遊びに来てから決めてくださいな^^
Posted by 天雀 at 2009年02月27日 09:29
はい!はい!はい!は~い!

私も子供のお土産にクワガタ頂いてもいいですか?(笑)
Posted by ぶーすけ at 2009年02月27日 11:36
ぶーすけさんへ
譲ってもらった虫って、大切にしていただけないのが一般的です。
でも、「買え」って意味ではないのですよ
もらった虫は、飼育できなくなったからと言って、安易に放虫して
しまうことや放置して死なせてしまうことが多く、環境にも良くない
ことになってしまうのです。
考え方のひとつに、買った虫は「お金」を出したことにより、責任から
逃れているから、なにしても良いって考えをする人もいますが、責任
を持てない方には、渡さないのが鉄則だと思っています。
その責任を負ってくれますか?
責任が面倒でしたら、国産カブトムシならあげますよ^^
クワガタでしたら、コクワがいると思いますが・・・。

まぁ、遊びに来ていただけたら、安易に「ちょうだい」って言葉は出ない
虫たちがそろっています。(笑)
コクワ・・・・いたかな?
Posted by 天雀 at 2009年02月27日 11:48
…あの、…そんなカッチョエエのじゃなくていいので普通の欲しいです(爆)
最低気温0度で餌やらなくても死なない奴…いない?
Posted by へっぽこ所員 at 2009年02月27日 13:39
HP所員さんへ

私の場合、普通ってのが麻痺してしまってわからないんですよ(笑)
普通って言ったら、オオクワガタになってしまいます。

オオクワガタは、冬の0度でもマットの中で冬眠します。
ただし、夏の32度では死んでしまう確立は大です。
また、直射日光は厳禁です。
当然、餌をやらないで済む甲虫は飼育していません。
温度はともかくとして、餌をやらないって言う人には、どんな甲虫で
あろうとお譲りすることは出来ませんが、餌も与えないで、温度も
気にする必要のない虫はいます。

大顎はありませんが、長い触角があります。
なかなか根性がある虫で、貴方にはぴったりですよ^^

虫の名前は思い出せませんが、確か「ゴキ○リ」とか・・・。
Posted by 天雀 at 2009年02月27日 15:27
天雀さん、ごめんなさいね。
マーさんの流れでコメントしただけです。
以前、クワガタも飼っていたことあるんですが、やっぱりすぐに死なせてしまって、悲しい思いをしたことがありますのでクワガタはもう無理です。
で、国産カブトに走ったんですが、簡単でいいですよね。
すげー汚いけど・・・(笑)
その点、やっぱりクワガタの方が上品かな?
ということで、仮に十壱万壱千百十壱番を私が取ってしまったとしても辞退させていただきます。
でも、メールはします。記念ですから♪
Posted by ぶーすけ at 2009年02月27日 16:37
クワガタの飼育は、難しくはないですよ
私も、大切な虫たちを死なせてしまって、悲しかったり悔しかったり
涙を流したこともありました。
心を入れ込んでしまうと、他の小動物と同じ感情になります。
そんなことで、私も書きました。
飼育については、飼育マニュアル(自作)をお付けいたしますよ^^

わかっていただけたなら、お譲りいたします^^
もちろん、無料でね^^
Posted by 天雀天雀 at 2009年02月27日 17:18
メッセージ送信しちゃいました♪
Posted by ぶーすけ at 2009年02月27日 21:21
こんにちわ
か・かっちょええ♪私も夏になるとクワガタ獲りにいったりしますが、すぐ飽きちゃうんですよね~。
しかも、すぐ飼育箱が汚くなっちゃって小バエ飼ってるのかクワガタ飼ってるのか解らない状態に(泣)
多分管理が悪いと思うんですが・・・
意外とクワガタの飼育って難しいですよね~。
Posted by fuku at 2009年03月01日 08:40
昨日はありがとうございました。
今日は、一日グダグダして、休めすぎってくらい休みましたよ。
休み疲れみたいな感じです。
また、お誘いください。
私からも連絡します。
Posted by ぶーすけ at 2009年03月01日 23:41
fukuさんへ
私は、夏には毒虫とか毒蛇がいるので、めったに採取には行かないんです。
採取をするなら、冬に幼虫の採取に行きます。
小ハエは、網とかを使っても沸くように出てきますね~
あれは、小バエと言うより、キノコハエの場合が多いんですよ
市販のマットでも、一度過熱処理して使用しないといけません
採取したカブトムシや小型のクワガタムシは、一緒のケースに入れてしまう
ことが多いので、殺し合いをしてしまいます。
国産のオオクワガタを飼ってみてはいかがですか?
数年生きますから、ペットになりますよ^^
ご希望なら、言ってください。

ぶーすけさんへ
御前崎には、獲物がいなくなってしまった感じです。
息子がメバル1匹釣ったのには驚きましたが・・・。
昨日(日曜日)は、花粉症の悪化のため、家で休養していました。
病院に行って、薬を一式もらってこなくては・・・。
精神的にも、釣りの気分ではありません。
体調、精神的に安定したら、また出撃します。
ご連絡をお願いしますね^^
Posted by 天雀 at 2009年03月02日 08:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
切番プレゼント開始!
    コメント(17)